SSブログ

ボジョレーヌーボー [どうでもいいこと]

あれ?
ボジョレーヌーボーって、どうなった?

さきほど、突然、思い出した。


そのムカシは、
ハロウィンなんか足元にも及ばないくらいの 熱量で
話題に上がっていたのに。

バブルの頃は、徹夜組までいたような…?


一時期ほどではないにしろ、ここ数年でも、
スーパーでさえ
「あ、もうそんな季節なんだ?」と認識できる程度には
‘ボジョレー♪’ポップにあふれていたような
記憶があるのだが…?

今年は、ボジョレーの「ボ」の字も 見かけることが
ないまま、今日に 至る。

毎年、毎年 繰り出される
「史上最高の」「去年の◯倍の」などという
嘘くさいキャッチフレースに
ウンザリしていたけれど、
ここまで まったく 目に、耳に 入ってこないと
少し寂しくなる。


よし、明日は、スーパーのワインコーナーを
覗いてみよう。

買うかどうかは、別として。




nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

小さいおうち参事官の退職 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。