SSブログ

一石二鳥 [どうでもいいこと]

コーヒーを淹れるのに使っている、
セラミックフィルター。


セラミックフィルター COFIL コフィル セラフィルター コーヒードリッパー 日本製 紙フィルター不要 陶器 セラミック 波佐見焼 父の日 誕生日 就職祝い 退職祝い 還暦祝い ギフト プレゼント 女性 男性 nichie ニチエー








これに水を通すと、まろやかな味になる。

通りが 悪くなってきたら、
重曹を入れた水を 沸騰させて
その中で フィルターを煮沸すると良い、
ということで、やってみた。


ぐらぐら煮立てること、10分。
フィルターを取り出して、水で すすぐ。

そして、煮沸に使った ステンレスのお鍋を
洗っていて、気づいた。

お鍋まで 一緒に キレイになっている!


これぞ、一石二鳥。

面倒な作業だと 思っていたが、
フィルターも お鍋も キレイになるならば
マメにやってもいいな。


さて、目詰まりが解消したかどうか?
は、明日の朝の、お楽しみ。





nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

イヤホン耳美味しい歯磨き粉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。