SSブログ

バニラモナカジャンボ [お気に入らず]

チョコレートは 好きだが、
チョコケーキ、チョコアイス、チョコクッキーなどなど
いわゆる「チョコ味のもの」は、
あまり好きではない。

そんな わたしが 選ぶのは、もちろん、
「チョコモナカジャンボ」ではなく、
「バニラモナカジャンボ」である。


チョコモナカ ジャンボ20個入り 森永製菓



✕ 
 ◯







先日、初めて、バニラモナカジャンボを
買った。

モナカアイスは さして 好きでもないが、
なんてことはない、
関ジャニ∞に対する義理立てだ。


いそいそと 食べ始めたところ、
小さな、けれども 味わい逃せない 違和感を、
覚えた。

なんだ?これは…


袋を確認したが、
チョコモナカジャンボ ではなく、間違いなく
バニラモナカジャンボ である。

なのに、なぜ、なにゆえに、
チョコレートの味が する?

しかも、ホワイトチョコの味ではないか!?


わたしは、チョコレートは 好きだが、
ホワイトチョコが 苦手だ。

幼い頃に、北海道土産のホワイトチョコを
食べすぎて、
気持ち悪くなったことがあったから。

それ以来、ホワイトチョコを 可能な限り
避けて、生きてきた。

それなのに、
このバニラモナカジャンボは
ホワイトチョコの味がする・・・!


袋の後ろを見直して、納得した。

20210805_154707-13.jpg


ちょ、チョコの壁だと?
ああ、そういうことだったのか。


そうね、たしかにね。
モナカは、アイスクリームの水分を吸収することなく
パリパリだったわよ?

でもね。
お願い。

余計なことを、しないでちょうだいっ


わたしは、バニラモナカジャンボを
買ったのだ。

バニラとモナカの味を所望したのだ。


チョコミミなんて、要らん、要らん。

これでは、
バニラチョコモナカジャンボ
ではないか!?


ああ、こんなことなら、
CMを もっと ちゃんと 見ておけば、
よかった。 →

Boys(世間的には もはや ‘おじさん’だろうが)
の笑顔に 目を奪われ、
チョコミミの説明なんて、聞いてなかった。


残念ながら、
バニラモナカジャンボを 買うことは、
もう ないだろう。

関ジャニ∞、ホワイトチョコに、負ける。





nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

ロード&ゴーラムネが滅びる? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。