SSブログ

台本 [TV番組]

「ワイドナショー」に
菊川怜さんが ゲストに来ると、いつも、
手元に 台本が 広げてある。

そのことが、いつも 気になっていた。


他のゲストの前には、飲み物しか 置いてないのに。

進行は、東野さんが するのだから、
本番中に 台本を確認することは
求められていないだろうに。


MC癖がついていて、
全体の流れが見えていないと 不安なのかな。

いやいや、もしかしたら、
アナウンサー席を 狙っているのか!?

などと 勘ぐっていた。


ところが、今朝のワイドナショー。

ふと 気づけば、ゲストの西川さんが、
ときおり、手元に 目を落としている。


あれ? と 注意して 見ていたところ、
西川さんの前には
台本が 広げられていた。


へぇぇ。
T.M.Revolution、おまへもか。

菊川さんと、西川さん、
このふたりって、同類だったんだ?

共通項のありそうな おふたりではなかっただけに、
意外だった。


・・・と 思いながら 最後まで 録画を観たら、
松本さんが
「前まで、手元に そんなん、なかったやん!」
と、西川さんの前にある原稿についての
指摘を、していた。

そうだよね。
やっぱり、目につくよね。


もちろん、番組作成に当たっては、
台本やら アンケートやらが 存在していることは、
承知している。

それでも、視聴者としては、
「普段スクープされる側の芸能人が
個人の見解を話しに集まるワイドショー番組」
という、ざっくらばらんな、気軽な雰囲気を、
表面だけでも、装ってほしいのだ。


もっとも、炎上だの、なんだの、
芸能人を 守りに傾けさせるような姿勢へと
追い込んでいるのも、また
視聴者なんだけどね。




nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。