SSブログ

客よりケープ [噛みついてみる]

美容院でカラーをしていた。

温めながら 放置すること30分、
薬剤が顔に垂れてきた。

手持ちのティッシュで拭っていると、
美容師さんが タオルを持って
駆けつけてきてくれた。

しかし、彼女は、
タオルで わたしの頬を拭くよりも 先に、
同じく 薬剤が垂れていたらしき ケープを、先に、
拭いた。


おいっ
客の顔よりも、ケープの方が 心配なんかいっ


8年の付き合い。
ふだん とても丁寧な物腰だし、
悪いひとではないのは わかっているから、
たぶん 咄嗟に 手が出てしまっただけなのだろう。

そして、自分が そうしたことにも
気づいていないのだろう。


でも、結構、驚いた。
もちろん、こちらも 気づかなかったふりを
したけれど。



nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

いと ◯◯し珈琲屋さんのエプロン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。